恋の魔法宣言!

ここにブログ説明文が入ります

クレジットカードでの買い物依存症からの失敗

以前クレジットカードでの支払いしかしていなかった時期がありました。



このころは学生でしてお金の管理なんてものは、まともにできないような年齢だったかもしれません。



後払いにすることでまだ今は払わずとも商品を手に入れることが出来る。また支払期限までにはアルバイトでお金を貯めておけるので大丈夫だと。今考えれば甘い考えでした。

映画好き高校生のシネマレビューブログ



案の定私の個人講座は一気に破産しかけ、どうしていいかわからず手当たり次第、友人にお金を借りました。



貸し借りの場面で一番つらいのはお金を借りる時、借りる理由を言う時だと、この時、思い知らされました。非常に情けなかったですし今まで経験した事のない苦痛でした。



最近ようやく借金を返しました。もう二度と返済などをしないよう日々気を付けるようにしています。