恋の魔法宣言!

ここにブログ説明文が入ります

お金貸すならあげたと思え

学生の頃の話ですが、バイト先で仲良しの友人から、「5万貸してもらえないかな?」と切羽詰まった様子で頼まれました。



お金貸してなんて言われるのは初めてでびっくりしましたが、困っている様子だったので、銀行でお金をおろして渡しました。



お金の貸し借りはよくないという認識はあったけど、仲のいい友人だったし信用していたので、その夜、何気なく親に話したらものすごく驚かれ、怒られました。



友人宅に電話をかけさせられ、友人のお母様としばらく話していました。お金貸して 掲示板





その後懇々と説教され、お金を貸すなんてしてはいけない、どうしても貸すならあげたと思え、お金で壊れるものはたくさんある、ときつく言われました。



今ならよく理解できることです。20年くらい前のことですが、鮮明に覚えている出来事です。