恋の魔法宣言!

ここにブログ説明文が入ります

免許停止処分に罰金が課せられて苦労した話。

あれは、まだ私が運転免許を取って3ヶ月ぐらいの頃の事です。休日に市街地で車を運転していた私は、前の車が止まった事に気付かず、追突事故を起こしてしまいました。



また相手が首を痛めてしまい、一旦は物損事故で処理していたものが人身事故に変わってしまいました。



その時、何より苦労したのが罰金と車の修理代の支払いです。当時の金額で15万円ぐらいでした。



自転車に乗ってどこにでも行ってしまおう | 春夏秋冬、毎日何かを発見していくブログ



当時私は他所へ働きに出ていて、実家の借金を返す為に給料の半分を毎月仕送りしていました。だから事故や罰金の事は実家に言う事が出来ずに一人悩みました。実家の母親にだけは心配かけたくなかったのです。



ボーナスの時期でもないし、貯金は教習所に通うために使ってしまったし、結局銀行でローンを組んで、月々僅かずつ返済する事にしました。ちょうど20歳になった時だったのが、せめてもの救いでした。



これが未成年だったら親、兄弟に泣きつくしかありませんものね。